もう痛くない!アンチエイジングにはサーマクール

サーマクールはもう痛くない

美容業界で広く注目されたサーマクールは初期には施術を行うと痛みが走るのが問題になっていました。ラジオ波によって肌が部分的に高温になってしまうのをうまく冷却しながら施術を行うのがサーマクールの特徴ですが、強いラジオ波を当てるために痛みを伴ってしまうことが多かったのです。しかし、サーマクールの機器側の開発が進展したことによって、初期の頃に比べても効果が高まっているにもかかわらず、痛みがほとんど感じられないようになっています。それに加えて鎮痛のためのクリームも効果的なものが開発されたため、もはや痛くない施術として実施できるようになっているのがサーマクールの現状です。新しい機器を入れているクリニックやサロンで施術を受ければ安心して施術を受けられます。

アンチエイジングの秘密兵器

サーマクールが注目されたのはアンチエイジングに効果を期待できるからです。ラジオ波を照射することで肌を作り上げている細胞のネットワークを一度壊してしまい、その再構築を促すのはアンチエイジングの考え方に則っています。トレンドが起こり始めた頃に登場した機器だからこそよく注目されましたが、痛みの存在によって国内ではあまり注目されなくなってしまいました。しかし、無痛施術が可能になったことでアンチエイジングの秘密兵器として再び注目されるようになってきています。美しく引き締まった肌を手に入れたいというときにはサーマクールを受けてみるのが効果的な方法として候補にできるのです。

サーマクールは、高周波を利用した美肌治療器です。熱エネルギーを与えて皮膚の繊維組織を収縮させるとともに、コラーゲンの生成を促し、シワやたるみを解消することを目指します。