ムダ毛の悩みは脱毛サロンの施術で根こそぎ解決!

ムダ毛を自己処理し続けるデメリット

多くの女性はムダ毛を自分で処理しています。殆どはお風呂で毛を剃り、細かな部分は小さなハサミで処理をする形ですが、非常に手間がかかります。しかし処理を怠ればすぐにムダ毛が目立ってきますので、週に何回も時間を取らなければなりません。一回あたりは10分ほどのことですが、積み重なれば非常に長い時間をムダ毛の処理にかけることになります。面倒くさいだけでなく、大きなデメリットとなるでしょう。

また、毛を剃るときには切り傷を作ってしまうことがあります。骨の当たる部分など、突起したところを剃るには技術が必要です。すぐに治りはしますが、なるべく痛い思いもしたくありません。除毛クリームを使用するとケガはしませんが、肌荒れの原因になりがちです。

サロンの施術は長い期間持続します

サロンでの脱毛には光脱毛とレーザー脱毛がありますが、特にレーザー脱毛は効果が長く持続し、永久脱毛にも使用されています。光脱毛でも個人差はあるものの、数年間はムダ毛が生えてこなくなります。当然自分で処理をする必要な無くなりますので、時間の浪費や切り傷のリスクを無くすことができますね。

価格が気になるところですが、特に光脱毛は頻繁にキャンペーンが行われており、特に気になる部位に限定すればお得に施術を受けることができます。毛周期の関係から、施術には数カ月から一年近く時間がかかりますので、夏場にきれいな素肌を実現させるには秋から冬にかけて施術を始めるのが最も良いタイミングになります。

脚の脱毛は、サロンやクリニックでの脱毛がおすすめです。自己処理では肌が荒れがちだった方もツルツルの脚が手に入ります。